2014年11月28日

キタラ本番当日。

IMG_450403301323850.jpeg
SE-NO キタラワンマンコンサート『Second story』当日になりました!

ドキドキもワクワクも、今は混ざりあって不思議な感覚です。

沢山の方々の応援があったおかげで、今日の日を迎えられました。

感謝を込めて精一杯歌いたいなと。

まだ始まっていないけど、今回のコンサートをやれてよかったと思います。

新しい扉を開けに行ってきます。



ますじ
posted by SE-NO at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

キタラコンサート最終ゲネプロ。

1417014581348.jpg
SE-NOキタラコンサートまであと、日をまたいで1日になりました。


なんとも不思議な気分です。

今日は個人練習からリハーサル、ゲネプロまでなかなか濃い時間でございました。

追い込みでございます。



今回歌う曲たちを1曲1曲歌っていくと、自分達が経験してきた事を読み返すような…。そんな気持ちで歌っておりました。


それぞれのソロ曲は、二人の個性がグッと出た形になって。決意みたいな想いが入ったのではないかなと思うのです。

そんな二人が合わさったSE-NOは、どんな歌が歌えるんだろうか。



楽しみとドキドキが合わさった、不思議な今日でした。

頑張ります!



ますじ
posted by SE-NO at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

あれから3年になるのか。

1407745418870.jpg
キタラ前のボイトレが終了。

ソロ曲の仕上がり具合を聴いてもらった。

あとはもう解き放つだけだと。

素直に君の声で。

今まで積み上げて来たものが、きっと出るよと。



初めてのキタラコンサートを終えてから始めたボイトレ。

そっか、もう3年になるんだなぁ。

僕にとってボイトレは、自分のチューニングの場所でもあり、なんとも言えない大切な場所になった。

やり始めて自分の歌が少しずつだけど変わっていった。

でも、なかなかクセが取れなくて悔しい思いも何度となくした。

ある日、素直な自分の声に会えた。

空気に乗った歌声が体から出るようになった。

でも、まだまだ途中。

完璧なんてことは無いから、ずっと追い求めて行くんだと思う。



もうすぐ二度目のキタラコンサート。

あの日から、環境や色んな何かは変わったのかもしれない。

それでも僕には音楽しかない、歌しかないから。

変わらない想いを、出来れば自分の素直な歌声で歌いたい。

改めて、先生に。そしてきっかけをくれた方々に感謝を。



11月28日は、精一杯歌ってきたいと思います。





ますじ
posted by SE-NO at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SE-NO ブランケット♪

DSC_0655.JPG
【SE-NO new Goods】

11月28日のキタラコンサートから発売される新しいグッズ【SE-NOブランケット(ベージュ・ブラウン)】が完成!

刺繍もとてもいい感じ♪

素材もモフモフしてて、この冬を暖かく乗りきれそう。

ひざ掛けにした時に、チラッと見えるSE-NO の新ロゴ☆

個数限定なので、ぜひお早めに♪(*´∀`)




ますじ
posted by SE-NO at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

キタラコンサートまで、あと5日。

ポスター.jpeg
11月28日(金)札幌コンサートホールKitaraでのSE-NOワンマンライブ【Second story】まであと5日となりました。


カウントダウンを始めてから、急に時間が早く進むようになりました。


準備やリハーサルなどをしてるとあっとゆうまに一日が終わりますね。



次のコンサートに向かうにあたり、僕は今までには無い感覚でおりまして。


もちろん、ソロでの時間もあるからだと思うのですが、何か新しい感覚というか。

SE-NO一人一人それぞれの中でも戦っているというか。

今までのSE-NO では無い、もう一段違う感覚。


殻を破る感覚に近いのか…。


日々葛藤しながらも、歩みを進めて行けている気がします。



あと、5日。


出来ることを僕ららしく、精一杯やりたいと思います。




そして改めて、沢山の方々に色んな場所でコンサートのPRをさせて頂き、そして広げて頂きましてありがとうございます!

新しいストーリーが始まるSE-NOを、ぜひ観に来てください。

お待ちしております!





ますじ

■SE-NO solo concert in Kitara 『Second story』

2014.11.28(金)\3000
●ローチケ(L11719)
●音楽処にて発売中!
●コメントでもチケットは予約できます
posted by SE-NO at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

FMノースウェーブ出演!

DSC_0648.JPG
SE-NO11月21日は、FMノースウェーブ「Magic Friday」ゲスト出演させて頂きました♪

DJ yuka さんに魔法をかけられて、とても話しやすい雰囲気(笑)

出演後に3人でパチリ☆

コンサートに向けての想いや、旅の話などを話せて楽しかったです♪

キタラまであともう少し!

FMノースウェーブさんありがとうございました!



ますじ
posted by SE-NO at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボジョレー・ヌーボー解禁パーティライブ♪

1416486863992.jpg
11月20日。

ロイトン札幌にて、ボジョレー・ヌーボー解禁パーティでライブさせて頂きました。

ボジョレークィーンを決めるイベントだったので、ミスユニバースの方々が沢山いらっしゃいまして!

とてもアジアンビューティーでした☆(о´∀`о)


ボジョレークィーンになるべく、僕らもエントリーしようと思ったらダメでしたね(笑)



ライブ後に、晴れてボジョレークィーンになった方とパチリ☆

ボジョレー・ヌーボーのような優しい味わいのある笑顔の方でした。



ライブの終了後にますとしとキタラの成功を願って乾杯してきました。

^_^)/▼☆▼\(^_^)


キタラのステージが終わったら、もっと美味しいお酒が飲めるはずだ。


キタラまであと一週間。



ますじ
posted by SE-NO at 14:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲネプロ。

1416403739707.jpg
今日はスタジオにてゲネプロでした。

チームSE-NOが集まって、色々と確認しながらの通しでした。

キタラコンサートまであと8日になりまして、やはり熱を帯びてきてます。

指の関節も熱っぽいね(笑)

何度聴いても、ますとしのソロ曲たちは僕の音楽のツボをとても刺激してくれる。

大好きだね!と思いながら聴いておりました。

僕のソロ曲、ほとんどの方々が初めてだと思うので全部新曲に聴こえると思うのですが、このコンサートに向けて4曲書きました。

『明日へのハーモニー』から書けてなかったから、しばらくご無沙汰でしたね(笑)

新しい曲で、キタラのステージに向かっていけるのはとても嬉しいです。

自分らしい曲が出来たかなと思っております。

このコンサートをするにあたって、一人一人が強くなって行けてる気がします。

SE-NO自体も、それに伴ってさらに厚みが出てきている気がする。

泣いても笑ってもあと8日。

11月28日(金)。

実家のばあちゃんから、『毎回最後だと思ってやりなさい!』と電話ごしでゲキを貰いました。

ばあちゃんありがとう、頑張る!




ますじ
posted by SE-NO at 14:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

SE-NO new グッズ発売決定!

■【SE-NO NEWグッズ情報♪】
11月28日に行われる
SE-NO solo concert in Kitara『Second story』
にて新しいグッズが発売!

SE-NOの新しいロゴの入った

星2︎マグカップ ¥1200
星2︎ブランケット(ブラウン・ベージュ) 各¥2500

1416064719176.jpg

1416064731474.jpg

ブランケットはロゴがひとつひとつ丁寧に刺繍されてます♪

数に限りがございますのでお早めに。

ぜひこれから始まる寒い季節を温かい飲み物とブランケットで過ごしてほしいですね☆

【SE-NO concert info】

SE-NO solo concert in Kitara『Second story』
日時:2014年11月28日(金)
OPEN:18:00
START:19:00
場所:札幌コンサートホールKitara 小ホール
〒064-8649 札幌市中央区中島公園1番15号
TEL:(011)520-2000

チケット料金
前売り:3000円
当 日:3500円
※整理番号付き、全席自由。未就学児童は入場不可

♪チケット販売場所♫
LAWSONチケット(Lコード11719)
Kitaraコンサートホール
ミュージックショップ音楽処
EBINA EVENT HALL

♪Twitter からDMで。
蝦名摩守仁 @ebinamasuji 
蝦名摩守俊 @ebinamasutoshi
SE-NO info @SENO_Info 

♪Facebook からメッセージで。
蝦名摩守仁 
蝦名摩守俊
SE-NO 

♪HP
トップページにメール予約ページへのリンク設置。
posted by SE-NO at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

キタラまであと13日!

1415878381581.jpg
11月28日(金)札幌コンサートホールKitaraでのSE-NOワンマンライブ【Second story】まであと13日となりました。


2週間を切りました。


時間が経つのは本当に早い。だからこそ濃い時間を過ごしたいなと思います。



このコンサートは他のライブと何が違うのか?

☆まずはこのコンサートホールKitara。


やはり、響きが他のホールとは明らかに違う響きがありまして。

ギターも歌も、降ってくるようなそんな感覚になりますね。

今回弾き語りで開催したいと思ったのも、よりSE-NOの音楽をじっくり聴いて頂ける場所だと思ったからです。

そして、今まで僕らのライブでは無かったソロでの時間があります。



☆エビナマスジとしてもステージに立ちます。

僕のギター弾き語りは、正直今までライブでなかなかしたことがありませんでした。

どこか自分の事を信じてなかったのかもしれませんね。

でも、自分自身成長して行くためには何か新しい事に挑戦していこうと。乗り越えろ!と。

エビナマスジにしか歌えない歌を、感謝を込めて届けたいと思っております。

今回、ハードルに挑戦できる、また成長していく機会を貰えました。



エビナマスジ、エビナマストシそれぞれが強くなって、SE-NOがより太く逞しくなるように。


新たなストーリーがここから始まっていくんだと思います。

ぜひ僕らの1歩を、観て頂きたいです。

お待ちしております!




ますじ


【kitaraまで13日】

SE-NO solo concert in Kitara 『Second story』

2014.11.28(金)\3000
●ローチケ(L11719)
●音楽処にて発売中!
posted by SE-NO at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STV どさんこラジオに出演!

1415947178555.jpg
SE-NO本日はSTV『どさんこラジオ』に出演させて頂きました♪(*´∀`)


ギャグメッセンジャーズの黒岩さんと企画≪あなたのCM作ります≫で地元稚内のCMをさせて頂きましたよ♪


わっかな〜〜い(ハモり)♪


黒さんとハイタッチしまくった(笑)

イエァ!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ハッハー!



11月28日(金)のキタラコンサートホールでのワンマンコンサートの告知もしていただきまして、とても嬉しかったです♪

弱冠、キャラ作りに迷ってたのは秘密ね(笑)




ますず
posted by SE-NO at 02:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

SE-NO 『Home』PV公開!

DSC_0235.JPG
【Home プロモーションビデオ完成!】

SE-NOのマキシシングル『Home』のプロモーションビデオが島田英二監督のもと、完成いたしました!

【Home】

http://youtu.be/hGRBetHpP2k

いつか見た夕暮れ。

心の中にある自分だけの『Home』をふと思い出して、また歩き出していく。

普通で当たり前に思える景色は、本当はかけがえないものだった。

心のなかにずっと残るあの思い出は、いつでも僕をそっと支えてくれているんだ。

本日11月13日(木)から公開。

ぜひご覧ください♪
posted by SE-NO at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

11月11日は。

IMG_14612859850295.jpeg
STV ラジオ【SE-NOのアタックヤング!】本日の収録終了。

今日もSTVラジオで深夜12時から放送です☆聞いてみてね♪



さあ、今日は11月11日。

ポッキー&プリッツの日、サッカーの日、電池の日…等々色々ありますが、

僕にとって11月11日は、大好きな中西圭三さんの誕生日!((o(^∇^)o))

改めて誕生日おめでとうございます!



圭三さんがいなかったら、僕は歌ってなかったのではないかと思うのであります。

歌ってくださってて、本当に感謝です。

僕ももっと人間的に成長しないとな。

またご一緒できる日をイメージして頑張るぞ。




そしてそして、

明日は、7年間『SE-NO home』でお世話になったエフエムおたるにおじゃまします!ただいま〜(*´∀`)

【SE-NO メディア出演情報】

11月12日(水)

FMおたる12:00〜生放送「くつろぎ運河通り〜m×mf 音楽が処方箋♪〜」にSE-NOゲスト出演!

Ustreamでもご覧になれます。SE-NOへの応援メッセージは

763@fmotaru.jp

までお待ちしてます♪
みんな元気かなぁ〜(*^^*)




ますじ
posted by SE-NO at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

STVラジオ『ようへいサンデー』に出演!

1415517621714.jpg
SE-NO、11月9日はSTVラジオ『ようへいサンデー』に出演させて頂きました!

ようへいさんとは社内で顔は合わせていたのですが、ちゃんと絡むのは初めてで。

実は僕と同い年で、硝子のハートを持つナイーブ同士、そして稚内が大好きだと言って頂き、共有感が半端なかったです(笑)




稚内が好きだと言って頂けてたので、急きょ僕が使ってた出汁之介クリアファイルにフライヤーやチケットを入れてお渡ししたのですが、

そのファイルが年期が入りすぎてるヤーツで…( ;∀;)


「このファイル、全然クリアじゃないですね〜!(笑)」


ようへいさん、また今度クリアなやつをお届けします(笑)






もう話が楽しくて、沢山トークさせて頂きましたよ〜(*´∀`)♪



生歌では『Home』を。スタジオライブ形式で歌わせて頂きまして、とても幸せでしたね〜( ;∀;)☆

11月28日(金)のキタラコンサートホールでのSE-NOワンマンの宣伝もさせて頂き、本当に感謝です!

メッセージを送ってくれた方々もいて、嬉しかったです♪

ようへいさん、えりかさん、おくやん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

最後に四人でパチリ☆



ますじ
posted by SE-NO at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

サッポロファクトリークリスマスライブ!

1415268490369.jpg
【SE-NO サッポロファクトリー Happens Christmas LIVE】

本日はサッポロファクトリーアトリウムにて17:00からフリーライブを開催させて頂きました。

サッポロファクトリーには大きなクリスマスツリーが飾ってありまして、とても綺麗なイルミネーションがキラキラしておりました。

クリスマスは大好きなんです。

なんか懐かしいような温かいような、そんなノスタルジックな気持ちになる。

オーナメントとかも、実は大好きで(笑)見るとテンション上がって買ってしまうんだよな〜(*´∀`)

さあさあ、そんな素敵なツリーの前でのライブです。

【セットリスト】

1.クリスマスタイム
2.月
3.snow letter(ますとしソロ)
4.テロワール(ますじソロ)
5.sunrise flavor song
6.Home

アンコール
君の手と月明かり

平日午後5時からだったので、お客さんはそんなにいらっしゃらないかもな〜( ;∀;)と思っていたのですが、

ツリーを観に来てた方々も聴いてくれてて、沢山の方々が足を止めて聴いてくださっておりました。

アンコールまで頂けて、とっても嬉しかった!

各CDや11月28日キタラコンサートのチケットを購入して頂いた方々もいてくれて、大感謝です!

クリスマスタイムや君の手と月明かりなど、冬の曲たちが解禁になりましたね♪

ボジョレー解禁!みたいな感じでね(笑)

ソロの時間も今回のライブでも設けましてね、今日は『テロワール』を歌って参りました。

自然な声が出る歌を歌いたくて。気持ちよく歌わせて頂きました。

しかしまだやっぱりギター持つと緊張する感じがあるから、この壁を越えたい。

ライブを聴いてくださっていたお客様のおかげで、とてもいい空気感で歌わせて頂きました。

ありがとうございました!

キタラまであと20日を切りそうです。

気持ちは急いてしまう、でも焦ってもいい歌は歌えないよね。

積み重ねた物がステージに出る。

言い換えれば、積み重ねたものしか出ない。

期待、不安、焦り、色んな事が思い巡る今日この頃…。

自分と向き合う時間がすごく長くなった。

積み重ねて来たんだろう?音楽を楽しむために。届けるために。

不安が顔を出すと、途端にマジックポイントが減少していくから、それを上回る自信を手にしたい。

積み上げたものが歌にギターに宿るはずだ。

またそして二人になったときのパワーはものすごいはずだ!

そう思いながらイルミネーションを見上げていたのでした。

ますじ
posted by SE-NO at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

エビナイベントホール企画『Winter Carnival』

1414732966327.jpg
★12月14日(日)

EBINA EVENT HALL 『WINTER CARNIVAL 2014』開催!

エビナイベントホールがお届けするスペシャルウィンターコンサート!

冬の稚内に温かい音楽と歌声が響きます。

ワークショップを経て、共にステージで歌っていただける一般参加して頂ける方を募集しております。

楽しく暖かい時間を、ぜひ一緒に過ごしませんか?


出演するアーティストはSE-NO と二組!

大好きな超絶ギタリスト、山木将平氏。

自身、初稚内ライブに向けて話していると、

『私はもはや爆裂している。 キテイル! 』

と、稚内のライブに向けてコメントを頂けたので、かなりなソウルプレイを届けてくれる事は間違いないと確信しておるのであります。



そしてPAUSAのお二人。初めてステージを見た時に、確実になにかの枠を飛び越えてる!とびびりました。


この夏、水鉄砲と音楽で一気に距離が縮まり(笑)大好きなお二人です。

PAUSAのお二人には、コンサート前には事前にワークショップの講師としても稚内に来て頂けることになり、とても嬉しいです。

冬の稚内、エビナイベントホールに素敵な音楽が集まります。

ぜひお越しくださいませ♪

場所
EBINA EVENT HALL (稚内市宝来2丁目6-35)

出演
SE-NO
PAUSA (ゴスペル・R&B )
山木将平(ギターインスト)
稚内市民クワイア(合唱団)

時間
開場18:00
開演18:30

料金
前売り\2000
当日\2500
小中高\1000

チケット販売所

ミュージックショップ音楽処(札幌)
レコードショップよこおか
フナヤマ中央店
FUN フナヤマ

お問い合わせ

EBINA EVENT HALL
0162-23-4235
posted by SE-NO at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄昏クィンテッド!

1414675515924.jpg
昨日は、黄昏クインテッドで久しぶりに鍋会を開催しました。

黄昏クインテッドは、イソベック・43°・SE-NOの5人からなる音楽特別ユニットでございます。

去年は、札幌・江差・函館にツアーで行きました。

本日は、43°しーちゃんがモツ鍋とちらし寿司を作ってくれました♪

うまーーし!(о´∀`о)ノ

久しぶりに会った5人。

この頃のことや、下世話な話まで(笑)

ご飯を食べたら、ハッピバースデイの歌が♪

10月生まれの僕とますとしに、ハロウィーンケーキでお祝いしてくれました☆

(*´3`)(*´3`)=33 iiiiiii

フィーーミーーー♪

嬉しかった!

気心の知れた友人がいてくれるのは、ほんとに幸せな事だな〜。

来年は黄昏クインテッドライブもまた開催したいですね!

心もお腹もあったか満足、

いい夜でした。

ありがとう。
posted by SE-NO at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィーンライブ!

IMG_334058789415120.jpeg
10月26日。ハロウィンイベントのオープニング、歩行者天国で歌わせて頂きました♪

ハロウィングッズをちょっと装着(笑)

リハーサルで音を出すと、どんどん人が立ち止まってくれて。

狸小路の近くだったから、なんだか少し懐かしく。

路上時代を思い出しますね。

温かかったから、気持ちよく歌えました。沢山の人に聴いて貰えて嬉しかったです。

あ、トリックorトリート!って言うの忘れたな〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
posted by SE-NO at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

北海道に無事到着。

IMG_11940189663295.jpeg
改めまして、SE-NO無事に東京から北海道に戻って参りました。

自分の部屋に帰ってきてホッとしたのか、そのままベットに突き刺さって眠っていたみたいです。

とてもお腹が減って起きたのでした(笑)

今回は様々な事を感じてこれた東京ライブでした。

中西圭三さんとのライブを通して、改めて歌い手としての覚悟というか心持ちというか、そういうのを感じておりました。

今回嬉しかったのは、前回のエビナイベントホールこけらおとしコンサートの時とはまた違った自分でいれた事で。

何かこう。

音楽の中で、自分の声と歌で圭三さん、小西さん、ますとしと心で会話出来た気がしていて。

包まれるような、浸かっているようなそんな感覚になりました。

お客さんの笑顔が満月に照らされてとても綺麗でした。

改めて、中西圭三さんと小西さんに。そして支えてくれたスタッフの皆さんに感謝です。

そして、

東京×札幌で開催された翌日のライブ。

やもとなおこちゃんと斎藤麻里ちゃんが、北海道で出会ったSE-NOとmy & Jennieを 呼んでくれました。

みんな大きなライブを目の前にしているということもあり、とっても気合いの乗ったライブになりましたね〜。

お客さんのイエーィ!歓声が物凄かったね♪(ノ´∀`*)北海道組にも歓声を頂けてほんと嬉しかったなぁ。

セッションも楽しかった!またこのシリーズはぜひやりたいと思ってるので、また次は札幌で♪

色んな出会いと再会があったライブでした。

Facebookのコメントや記事、いいねで沢山の応援を頂きましてほんとにありがとうございました!

すごく嬉しかったです☆

さあまた曲作りの日々に戻って参りました。

いい曲書くぞ。

おう。

ますじ
posted by SE-NO at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

渋谷gee-ge にてライブ!

1412436103421.jpg
10月4日は渋谷gee-ge にてライブでした♪

東京の、やもとなおこちゃんと斎藤麻里ちゃん。

そして北海道のmy & jennie とSE-NO で東京と札幌が合わさったライブでございました。

5月にやもまりツアーで札幌に来ていたお二人と、ぜひこの4組で東京でライブしよう!と札幌の打ち上げで決まっての今日だったのでした♪

パワーのあるお客さんがとてもいい感じでしたね!

【セットリスト】
1.sunrise flavor song
2.ジオラマ
3.月
4.曖昧な果実
5.Home

そしてラストに全員で玉置浩二さんの『田園』を♪

スッゴク楽しくて嬉しい時間でした!やもとなおこさん、斎藤麻里ちゃん、my & jennie 、お客様ありがとうございました!!
posted by SE-NO at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

