2016年03月20日

母校、卒業を祝い歌う。

IMG_-fsdhhs.jpg
【母校、卒業を祝い歌う】

卒業式のあとで場所を移し、稚内中央小学校卒業を祝う会に参加してSE-NOのライブをお届けしてきました。

ライブ前、ふと大島校長先生に

「ぼくらの小学校の六年生の時は、卒業を祝う会とかってありましたっけ?みんなでご飯とかすごい豪華だ」

すると、

大「あれ、2プレでやらなかったっけ?」

「2プレ!2階プレイルーム!?」

大「3プレだったかなあ…」

大島先生が中央小学校あるあるキーワードを突然出すものだから、懐かしさに震えてしまいました(笑)

セットリスト

1.君を乗せて
2.Home
3.SOYA PARTY

アンコール
僕らが未来へつなぐ場所

卒業生も父母の方々も、そして先生たちも楽しんでくれてて凄く嬉しかった〜♪(*´∀`)

「SOYA PARTY」では、みんな歌ってくれたり手拍子してくれたり。この曲歌うと宗谷管内のみんな喜んでくれるなあ☆

SE-NOのライブ後、PTAの出し物があり。

ダンスのあとにSE-NOの「僕らが未来へつなぐ場所」をお母さん達が合唱してくれました。

毎週火曜日に集まって練習してくれていたそうです(。´Д⊂)嬉しいですね…☆あったかい空間が出来ました。

みんなでアーチを作って卒業生を送りました。これがまたなんとも愛のある風景。

「おめでとー!」と声をかけて、涙ぐむ姿は胸を打ちます。

うしろで流した曲は山下達郎さんバージョンの「STAND BY ME」。影のMVP、音響松田さんの良い仕事♪

最後卒業生のみんなとSE-NOで写真を撮って、中学校での再会を約束しました。

成長した彼らと会えるのが、いまから楽しみです。

届けられて嬉しかったな。
posted by SE-NO at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいフレーズってありますよね。
私は教室の隣にもう1つ部屋があって、休み時間に遊んでたんですけど、そこは「空き教室」って呼んでましたね。

アーチをくぐるのも懐かしい♪

お母さん達の合唱は嬉しいですね!
あの曲はすごく素敵な曲だし、練習してる間も楽しかったでしょうね♪
Posted by 香 at 2016年03月23日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。