2016年03月12日

潮見が丘小学校 卒業を祝う会サプライズライブ♪

IMG_i9srt8.jpg
【潮見が丘小学校 卒業を祝う会サプライズライブ♪】


SE-NO、本日は稚内潮見が丘小学校6年生卒業を祝う会にサプライズ出演させて頂きました♪(*´∀`)

幕が閉まった状態で「君を乗せて」を歌い始め、幕が開いたらみんなビックリしてくれてました☆(゚〇゚)(゚〇゚)(゚〇゚)


サプライズは大成功!(笑)


セットリスト
1.君を乗せて
2.Home
3.月
4.SOYA PARTY(with 潮小ダンスチーム)
5.約束の丘(with 潮見小学校六年生)

アンコール
幸せのワルツ

ラストに潮見が丘小学校40周年記念曲「約束の丘」を全員で合唱しました♪



曲を作るに当たって、学校の雰囲気を知るために潮見が丘小学校にお邪魔したのが去年の春頃。みんなにライブを届けたあと一緒に給食を食べたり。色んなことを話したり。

なんとか曲ができて、みんなで合わせたときは本当に心が震えたのを覚えています。

合唱コンクールでは「約束の丘」の合唱を聴きながら、ますとしと二人で感動して号泣しました(。´Д⊂)(。´Д⊂)


今年度の6年生が自発的に、潮見小学校の40周年を記念した僕らだけの歌が欲しい!と言ったからこそ、こんな素敵な出会いや時間が生まれたんだと思います。

そして、六年生の卒業製作として体育館に飾る「約束の丘」の歌詞のパネルをただ今製作してくれてるそうで。一人一人歌詞の一文字ずつを切り取って、歌いながら作ってくれてるそうです。

昼休みには放送室で「約束の丘」のど自慢大会が行われているらしく、一年生もマイクの前で一生懸命歌ってるんですよー!歌い継がれていってますよと室田先生が教えてくれました。


ぜひ、SE-NOさんに作って欲しい!と熱意を込めてお話しして頂いた菅野校長先生。

今年で定年退職されるそうで、僕は凄く寂しい。大好きな先生でした。

校長先生にも感謝を込めて最後ステージに上がって頂き、アンコールの「幸せのワルツ」までパンディエロを叩いて頂きました。

改めて、元気でおもいやりのある凄く素敵な学校だなと思いました。

こんなにも作った歌を愛してくれていて、ほんと嬉しくて。みんなで一緒に歌ってるときに泣きそうになるのを堪えながら歌っていました。


新しい一歩を踏み出す六年生みんなの心に、一緒に歌った「約束の丘」が思い出として残ってくれるといいな。


また一緒に歌えるのを楽しみにしてます。


卒業おめでとう。



SE-NO
エビナマスジ
posted by SE-NO at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SE-NOがサプライズで出てきてくれたらめっちゃ嬉しいですね!
いいなあ。

子供たちののど自慢大会面白そうですね♪
Posted by 香 at 2016年03月14日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434853859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック