2015年06月22日

中西圭三コンサートin稚内 『音が生まれる場所』

1434888799382.jpg
本日はエビナイベントホール一周年記念 中西圭三コンサートin稚内『音が生まれる場所』でございました。


一年ぶりの圭三さんのコンサートは、満員御礼で無事に終了いたしましたー!本当にありがとうございました♪(*´∀`)(*´∀`)


SE-NOのオープニングアクトから始まりまして、そこでもうかなりいい感じのお客様からのテンション♪

稚内、なんかすごくいい感じでした!

〜SE-NO〜
1.君を乗せて
2.sunrise
3.月
4.sunrise flavor song



そしてついに中西圭三さんのステージ。

小西さんのピアノでイントロを弾き始め、そして中西圭三さんの登場!

からの『Woman』です(。´Д⊂)(。´Д⊂)ウオー

もう一気に会場のボルテージはマックスになりまして、手拍子やヒーハー&ウーフーが起きまして。一曲目から物凄く盛り上がりましたね♪


稚内すげえ!と正直嬉しかったです。

ほんと。

〜中西圭三・小西貴雄〜
1.Woman
2.眠れぬ想い
3.帰り道
4.糸
5.Bloom!Bloom!〜サクラ咲け!〜
6.Timing
7.Tiket To Paradise
8.Choo Choo Train
9.ぼよよん行進曲



圭三さんの前半戦は、しっとりとヒット曲をトークをはさみながら。そして後半戦はものすごい盛り上がり!みんなノリノリで踊っておりましたね♪僕も踊りましたね(笑)

『Choo Choo Train』で会場が一気にひとつになり熱が上がっていくのを感じましたね。



ラストの『ぼよよん行進曲』を歌い終えると、沢山の拍手とアンコールが!

再度圭三さんと小西さんがステージに。


そこでSE-NOも呼び込んで頂き、アンコールは特別なコラボレーションタイムを。

SE-NOとよいしょ(中西圭三+小西貴雄)という新しいユニットが生まれまして(笑)四人でお届けです。

アンコール
〜中西圭三・小西貴雄・SE-NO〜
1.YOU&I
2.次の夢
3.Must Be Heaven
4.風雅
5.Home


なんと僕が中西圭三さんを聴いたきっかけの曲『You&I』を一曲目に。

ますとしのギターと小西さんのピアノが生み出すグルービーなサウンドは物凄くかっこよかったです。

そしてなんと、圭三さんからのオーダーで一番をマスジが歌うという!(。´Д⊂)


この曲は好きすぎてですね。歌わせて頂くのが申し訳ない気持ちも出そうなくらいでしたが、昔からずーっとイメトレして歌い続けてた事が叶いました!( TДT)

そして二番で本物登場!な感じで(笑)

この『YOU&I』はしびれましたね!

そして前回のコンサートでもお届けした『次の夢』『Must Be Heaven』。この曲はやればやるほどアンサンブルが良くなって温度が出て来ている感じで。

『Must Be Heaven』に至っては、コーラスがとても気持ち良くて。この四人ならではのハーモニーが生まれて来ておりました。

4曲目には圭三さんの『風雅』。この曲は圭三さんからのリクエストで。二番をマスジが歌う形でした。

色んな想いのなかで、感謝して歌わせて頂きました。父さんに届いてくれてたらいいな。

ラストの曲。

エビナイベントホールで、SE-NOの楽曲『Home』を四人でお届け。

サビのコーラスを三声にして、より厚く。そして二番のAメロBメロを圭三さんが歌ってくださいました♪めっちゃよかったです!

ラストは四人の音と声のハーモニーを響かせてコンサートは終わりました。



なんとも言えない素敵な空間と時間。お客様からの拍手が鳴り止みませんでした。

今回アンコールで5曲コラボレーションさせて頂きまして、物凄い経験だったのはもちろんなのですが、新しいものが生まれてきている感覚がすごくあって。


緊張というよりも何か別のもので、新しい何かに触れたようなそんな感覚なんです。

また一緒に音を出すのを楽しみに磨いて行きたいと思います。

改めて、足を運んでくださったお客様、中西圭三さん、ピアニスト小西さん、スタッフで入ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!

エビナイベントホールも一周年。

これからも良い音楽を届けて行けるように頑張ります。




ますじ
posted by SE-NO at 03:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
そしてEbina Event Hall 1周年おめでとうございます!

本当に素晴らしいコンサートでしたね!!
大アンコールは大盛り上がりでした。

やっぱりMust Be Heaven 最高ですね。
SE−NOのコーラス大好きです。

圭三さんと歌ったHomeも凄かったですね。
感動しました。
Posted by 香 at 2015年06月23日 03:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。