2015年02月17日

母校、稚内中央小学校創立50周年記念『ハーモニーとメッセージ』

1424055791937.jpg
2月16日、エビナイベントホールで稚内中央小学校 創立50周年記念 第一弾【SE-NOライブ】先輩から後輩へ『ハーモニーとメッセージ』が開催されました!


稚内中央小学校はSE-NOの母校で、僕の担任だった大島先生が校長先生に。そしてますとしの担任だった関谷先生が教頭先生という、10何年ぶりの再会を果たしたのでした。

ステージに上がって頂き、僕らの小学校のときのお話をしてくださいました。ちょっと照れましたね(笑)


今年は創立50周年記念ということで、SE-NOのライブを後輩に届けて欲しいと要望を頂きまして開催されました。

小学3年生から6年生までの200人。

聞いてみるとほとんどの子供たちがSE-NOを知ってくれてたのが、とてもうれしくビックリでした!

『君を乗せて』を歌うと、

知ってるーー!テレビで聞いたことある!

という嬉しい反応が☆

歌を聴いた生徒の皆からは大人顔負けのコメントが飛んできましたね(笑)

とてもいいよ!

ギターかっこいいなー

ファンになったよ!もっと聞かせて!

という感じで、とてもアグレッシブ(笑)

ピアノの音色をも感じてもらいたくて、ピアノパフォーマーhajimeさんも特別出演して頂きまして、『Gypsy』『Home』『月』を。

『月』では全体で手拍子をしてくれて、とてもいい感じでリズムが回ってて気持ち良かったです♪

ラストに『SOYA PARTY』を中央小学校のみんなと。

ハローハローを歌ってくれました!

小学生だからもう飽きてくる頃なのに、思いがけずアンコールが来まして、

「アンコールー!アンコール!」

小学生からアンコールを貰えるの凄い嬉しい!そしてみんなアンコール知ってるんだねっ(笑)

「はじめちゃんとのやつーー。」

おお、ここではじめちゃんリクエストが(笑)

昨日のコンサートで初めて披露した『音と声の点描画』を。

英語の歌詞なのですが、小さい子も何か感じてくれるんではないかと思い選曲。

皆で一緒に音楽をして、一体感のある素敵な時間が生まれました。

とてもダイレクトに心に感じてくれたのが伝わってきて、みんな笑顔でいてくれたのが嬉しかったです。

最後にみんなで記念撮影をして、大島校長先生と関谷教頭先生とも一緒に撮って頂きました♪

母校にちょっとでも恩返しが出来て良かったです。

ただいま。
posted by SE-NO at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
先生と久しぶりに会うと嬉しいですよね。

SOYA PARTY 盛り上がったでしょうね。
あの曲大好きです。

「音と声の点描画」きっと子供たちの心にも
何か届いたのではないでしょうか。
Posted by 香 at 2015年02月17日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414198652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。