2010年04月28日

SE-NOの春夏秋冬-はる-

20100425blog.jpg
4月25日(日)

北海道、小樽。

少しだけ曇り空。

雨予報も、なんとか持ち直す。

(^-^)b☆ナイス☆


ウィングベイ小樽にある「ヲタル座」にて

SE-NO HALL LIVE 2010 「SE-NOの春夏秋冬-はる-」開催して参りましたよ〜!((o(^-^)o))


春夏秋冬に一回ずつ、ホールで行うこのライブ。

去年のクリスマスくらいから企画をしまして、今回の-はる-が一発目のライブ♪


エフエムおたるにて、番組「SE-NO room」を担当させて頂いて、嬉しい出会いやご縁もあり、小樽からスタートしよう!!と始まりました。d=(^o^)=b


2009年、SE-NOはたくさんの音楽人と知り合うことが出来まして

カホン・バイオリンのサポートメンバーの他、弦楽四重奏、木管三重奏、そしてブラスバンドと一緒に音を奏でる事が出来ました。

すごく刺激をもらえたし、一緒に音を出した一体感は物凄く気持ちいい☆


その楽しさを知った上で、もう一度自分たち2人だけに立ち返る。



SE-NO2人だから出来ること。

SE-NO2人にしか出来ないこと。


それをもう一度よく考えた上で原点に立ち返って、さらに厚みを増したSE-NOに。

そしてもっとお客さんを楽しませたい!!


そう思って始まった「SE-NOの春夏秋冬」-はる-。


しかし、SE-NOにとって、小樽でのワンマンライブは初。これは挑戦でした。


正直、お客様に来て頂けるかギリギリまで心配で…(=_=;)

いつもライブをしている札幌から場所が離れている分、ドキドキが強かったですね。



しかし、

蓋を開けてみると会場は満員御礼!!(TOT)ひゃお!!


ステージに上がって、ふと客席を見て、最初本当にびっくりしました!(T-T)わあ☆


一気にテンションが上がり、1曲目の「SHELF」へ!

SE-NOの衣装も春使用でしたね☆会場には桜の装飾、ステージ下には菜の花、と春の雰囲気いっぱいの会場☆

バックに「SE-NO」の看板。そして曲によって自然に入ってくる照明☆


未だかつてない素敵な会場でSE-NOが歌い出しました!

【セットリスト】

1.SHELF
2.All right!!
3.Humming in the kitchen

4.モノトーン
5.晴れた日曜日
6.しずく
7.雨

〜MC〜

ここでニュースがあります!(@^O^@)

ますじ:北海道のコンビニと言えば?

お客さん:セイコーマート〜♪

ますじ:そう!そのセイコーマートさんのアイスのCMに、なんと4月26日からSE-NOの「風便り」が使われることになりました〜!!

お客さん:わあわあ!!

ますじ:あ、えぇ、顔は出てないです、歌だけです(笑)

ますとし:フレッシュ☆


8.風便り
9.薄紅色の空の下(ピアノバージョン)

いつもの事ですが、新曲は緊張します…「次は新曲です」と言うと会場からは大きな拍手が(^O^)/☆

10.4月の風(新曲)

無事に届けられてホッとしたのもつかの間…。


ここからなんです!!「SE-NOの春夏秋冬」の目玉は(@^O^@)

【ソロコーナー】に突入です!

まずはSE-NO兄ますじ★

SE-NO初期にはメインでギターを弾いていた兄ますじ。

今はボーカルに専念している分、兄がギターを持って歌うのを見てたのは会場に来てくれてた初期のファンの方々数人くらい…。

SE-NOスタッフも、始めて見る…とドキドキ。

まずは相棒のギター「Roy Noble」とますじ合体☆

ますとしに少し話してもらってる間に用意。


緊張して、ギターを弾く手が震えましたね(^-^;


…。


しかし、なぜだかカチリとスイッチオン☆o-_-)☆

素でいきなり歌い出してました。

これは自分でもびっくりした。

11.桜(カバー.川口恭吾)

今回ソロで春の曲を一曲カバー。一曲新曲を作り披露するというソロコーナー。次は新曲披露。

12.メロディ(新曲)

たくさんの拍手を頂きまして、めちゃくちゃ嬉しかったですね(TOT)☆気に入って頂けてたら嬉しいです!


さて、次のソロコーナー

SE-NO弟ますとし★

ソワソワして舞台そでで観てたますとしも緊張がピークに↑↑↑グィーン

お!歌い出した!

止まった〜(笑)

ますとし:「これやばいっすね〜」

またギターを鳴らし出す♪

13.春のうた(カバー.スピッツ)
会場からは手拍子が☆((o(^-^)o))☆これは心強い!舞台そでで観てた僕もかなり緊張して、行け!行け!と応援してたら、勇み足で幕から見切れてました。

ソロの人はすごいね、と話して次の新曲へ♪

「この前実は引っ越しまして、大好きだった家で最後に書いた曲です」

14.REMOVER BLUE(新曲)

歌い終えてホッとしたますとし。

すると、ラジオ「SE-NO room」のオープニング曲が流れ出し、舞台そでから兄ますじがミニラジオブースに乗って運ばれてきました。

ますとしも座ってSE-NO roomの出来上がり♪

ここからは【ラジオ公開録音】です!!


そしてオンエアランプが点灯☆ピカリ☆

お客さんもびっくりしつつもリアクション良く拍手やフゥ〜♪などなどいい感じ!

ライブ前にお客さんに書いてもらったメッセージを紹介。たくさんのメッセージ嬉しかったです(^-^)v♪ありがとう☆

「SE-NO room」今日の1曲目は生歌でお届け!!

15.Day dream believer(カバー)

収録中、ますとしが足をつる(笑)

そして最後はライブで歌うのは初。この番組のテーマソングでお別れです。

16.SE-NO room


ラストのアウトロで、ゴロゴロとミニスタジオごと引っ張られ、はけられていくSE-NO2人。

「あらら〜!!ちょっとちょっと!」

舞台、暗転



みんなで手拍子リズムin

17.グルーミン
18.ねむらない街

ますじ:皆さんそろそろお尻痛くないですか?!立ってみましょうか!o(^o^)oノリのいいやつ行きますよ〜♪

19.なんだか今日は(コールアンドレスポンス)
20.ローリー・ポーリー(朝の準備バージョン)
21.日めくりの誘い風

お客さんが手をフリフリして乗ってくれてる〜♪(^O^)/嬉しい!!


ま:次でラストの曲になります。今回助けてくださったスタッフの皆さん、そして今日来てくださったお客様。本当にありがとうございました!会場のみんなで一緒にライブ出来て嬉しかったです。

SE-NOここからも頑張ります、「SAKUーRA」!

22.SAKUーRA

曲が始まると上からドン!と桜の木の束が降りて来てヲタル座が満開に!!\(^o^)/

お客さんが「わあ〜!!」とびっくりした顔をして喜んでくれてるのが見えた((o(^-^)o))☆

そしてサビに入ると同時に桜吹雪が舞う。


ありがとうございました!!とステージを降りました。(>_<)☆(>_<)☆


たくさんの拍手!

アンコールを頂き、春夏秋冬のテーマ曲をピアノで。


23.僕にはこれしかできないけれど(ピアノバージョン)

また会いましょう!とラストに

24.一後一笑


ライブ時間、合計2時間40分。

あっとゆうまに終わりました。


大きな事故も無く、無事に終了出来ました。


このライブから、SE-NOデモCD「note.4」を販売!

売れた枚数60枚!!たくさんの方々に買って頂きました〜☆本当に嬉しかったです((o(^-^)o))♪

そして、もうひとつ。グッズでSE-NOタオルも発売開始!ご好評頂いて、数が少なくなって参りました★

どちらもライブ会場限定での発売となっておりますので、ぜひライブに遊びに来てくださいね!

長くなりましたが、

「SE-NOの春夏秋冬」-はる-に来てくださいましたお客様、ライブに来られなくてもSE-NOを応援してくださっていたお客様、本当にありがとうございました♪



今回ご協力頂きました、エフエムおたる・CDショップ「音楽処」さん・「cafe amina」さん・「かやの茶屋」さん・「食べ飲み屋SUWA!!」さん・音響さん・照明さん・舞台監督さん・撮影スタッフ・衣装さん・SE-NOスタッフ・サポートスタッフ・ウィングベイ小樽「ヲタル座」さん。

本当にありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/


またSE-NOは7月25日(日)の「SE-NOの春夏秋冬」-なつ-に向けて走り出します!!




さっき、歌詞を見てたら「SAKUーRA」で舞った桜の花びらが出てきた。



゛今゛はすぐ過去になるなあ。

その時その時を、一生懸命やろう

桜の花びらを見ながら思った。


SE-NOますじ


posted by SE-NO at 04:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このライヴblog、読んでいるとみていないのに情景が浮かんで感動しました。
一枚の写真からイメージが伝わりました。
行きたかったなぁ。
お疲れ様でした♪
Posted by ヒロゴリ at 2010年04月28日 05:57
あの日の一瞬一瞬全てがよみがえってきて、幸せな気持ちと「終わっちゃったなぁ」っていう寂しい気持ちと、両方感じています。
全部が楽しかったです!
SE-NOのライブの時に、いちばん心から笑えている気がします(*^-^*)

本当に楽しい時間を、ありがとうございました☆
これからのSE-NOも、応援していきますねっ(^-^)v
がんばってo(^∀^)o♪
Posted by あいこ at 2010年04月28日 08:33
ライブお疲れ様でした♪成功してよかったですね(^o^)

やっぱりセコマのCM、SE−NOだったんだ!
あれ?って思ったけど一回しか見れておらず…ソフトクリームのCMですよねリサイクル爽やか♪
Posted by MIE at 2010年04月28日 14:48
ライブにも行けずラジオも聞けず…泣きそうです(ρ_;)

5月7日のライブは開始時間が遅ければ行けます!
6月のフライアーパークのワンマンと7月25日のライブの日はがっちり予定あけときました!

最近なかなか予定があわずライブに行けないけど陰ながら応援してます!(o^∀^o)
Posted by あき at 2010年04月28日 19:48
この前のライブ、ホントに良かったです!2人だけの原点ライブだけど、音も厚みがあって見応え充分でした!(o^∀^o)


SE-NOサイコー!(≧∇≦)これからも応援しまぁ〜す\(^ー^)/
Posted by ダマっち at 2010年04月28日 23:08
春ライブお疲れさまでした。
o(^-^)oSE-NOさんが届けてくれた春は大満足なライブでした。ライブの余韻に浸りながらCDを聴いています。

小樽の素敵な時間ありがとうございました。
Posted by あずさ at 2010年04月29日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。