2015年02月21日

下川町アイスキャンドルミュージアム オープニングライブに出演♪

1424436429422.jpg
下川町アイスキャンドルミュージアム、フレペにて満員御礼で無事に終了しました!


下川町でライブをするのは4年ぶりくらい。ずっと来たかったのですが、なかなか来れず今回やっと来れました。


下川に着いた時には、帰ってきた感がありましたね。

今回は下川町の木で作ったギター、オダシマギターを使うSE-NOと山木将平の2組のライブ。

ステージから窓を見ると、外にアイスキャンドルが飾られていてとても綺麗でした。


今回は生ギターだったので、コンデンサーマイクを使って集音。

ギターが持つ生音に近い音でお届けできたのはとても嬉しかったなあ。

歌もそれに合わせ、柔らかく歌える曲たちをセレクト。



セットリスト

1.Gypsy
2.君を乗せて
3.月
4.silent home
5.ジオラマ
6.sun rise
7.Home

アンコール
雨上がりの朝(SE-NO & 山木将平)



この場所が授けてくれる、癒しだったりパワーみたいなものがある。

それはもちろん人もある。

キャンドルを見ながらそんなことを考えてました。

ライブ後にイベントに誘ってくれた徳間さんと一緒に遊んで、大好きなアポロで打ち上げしました。

いい一日でした。

また下川でライブをしたいと思いました。




ますじ
posted by SE-NO at 11:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

母校、稚内中央小学校創立50周年記念『ハーモニーとメッセージ』

1424055791937.jpg
2月16日、エビナイベントホールで稚内中央小学校 創立50周年記念 第一弾【SE-NOライブ】先輩から後輩へ『ハーモニーとメッセージ』が開催されました!


稚内中央小学校はSE-NOの母校で、僕の担任だった大島先生が校長先生に。そしてますとしの担任だった関谷先生が教頭先生という、10何年ぶりの再会を果たしたのでした。

ステージに上がって頂き、僕らの小学校のときのお話をしてくださいました。ちょっと照れましたね(笑)


今年は創立50周年記念ということで、SE-NOのライブを後輩に届けて欲しいと要望を頂きまして開催されました。

小学3年生から6年生までの200人。

聞いてみるとほとんどの子供たちがSE-NOを知ってくれてたのが、とてもうれしくビックリでした!

『君を乗せて』を歌うと、

知ってるーー!テレビで聞いたことある!

という嬉しい反応が☆

歌を聴いた生徒の皆からは大人顔負けのコメントが飛んできましたね(笑)

とてもいいよ!

ギターかっこいいなー

ファンになったよ!もっと聞かせて!

という感じで、とてもアグレッシブ(笑)

ピアノの音色をも感じてもらいたくて、ピアノパフォーマーhajimeさんも特別出演して頂きまして、『Gypsy』『Home』『月』を。

『月』では全体で手拍子をしてくれて、とてもいい感じでリズムが回ってて気持ち良かったです♪

ラストに『SOYA PARTY』を中央小学校のみんなと。

ハローハローを歌ってくれました!

小学生だからもう飽きてくる頃なのに、思いがけずアンコールが来まして、

「アンコールー!アンコール!」

小学生からアンコールを貰えるの凄い嬉しい!そしてみんなアンコール知ってるんだねっ(笑)

「はじめちゃんとのやつーー。」

おお、ここではじめちゃんリクエストが(笑)

昨日のコンサートで初めて披露した『音と声の点描画』を。

英語の歌詞なのですが、小さい子も何か感じてくれるんではないかと思い選曲。

皆で一緒に音楽をして、一体感のある素敵な時間が生まれました。

とてもダイレクトに心に感じてくれたのが伝わってきて、みんな笑顔でいてくれたのが嬉しかったです。

最後にみんなで記念撮影をして、大島校長先生と関谷教頭先生とも一緒に撮って頂きました♪

母校にちょっとでも恩返しが出来て良かったです。

ただいま。
posted by SE-NO at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビナイベントホールにて音と声の点描画、無事終了!

1424001886834.jpg
エビナイベントホール ピアノパフォーマーhajimeさん【音と声の点描画】。

満員御礼で無事に終了しました!



ステージには矢吹さんの写真が沢山。独特な空気が出来上がってました。



hajimeさんがピアノを弾き始めたら、その音色に会場が引き込まれて行きましたね。

即興演奏で完璧にお客さんをつかんでおりました!

エムシーも面白かったなぁ(笑)

山本宮司の龍笛とのコラボレーションはトリップする音が生まれてきておりました。あれはすごいパワーですよ。



休憩を挟み、SE-NOとのコラボ。

はじめちゃんが大好きだと言ってくれた曲たちを

Human、月、Home、

ここにしかない音楽が、新しいアレンジが自然と出来上がっていく不思議な感覚でした。

そして、本編ラストに今回のためにhajimeさんが今回のために稚内で書き下ろしたSE-NOとのコラボ曲『音と声の点描画』。


人それぞれの喜びや愛が一つ一つの点になって、点描画になっていく。それが世界になっていく。


歌とギターとピアノが混ざりあって、物凄く気持ち良かった!お客様のリアクションも沢山頂きまして、ほんとに嬉しかったです。


この曲は、世界に向けてこの三人で発信していく為の一曲になりそう。


アンコールはGypsy。

しっかりと絆が生まれたから、出来上がる音。


お客さんと合わさったときにだけ出来る、物凄く幸せな時間♪

風が強い中、足を運んでくれたお客様にほんとに感謝です!

ありがとうございました。



ますじ
posted by SE-NO at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

SE-NOのアタックヤングにKANさんがゲストイン決定!

1423217159106.jpg
毎週火曜日深夜12時からSTVラジオにて放送している【SE-NOのアタックヤング!】


いつも沢山のメッセージありがとうございます!



SE-NOのアタックヤング!的にはすごくNEWSなのですが、なんと6月6日(土)に稚内エビナイベントホールでコンサートが決まったKANさんが

2月24日(火)【SE-NOのアタックヤング!】にゲストインが決まりました!


アタヤンの大先輩でもあり、尊敬するミュージシャン。

どんなお話しをするか、今からドキドキ(笑)お聞きのがしなく♪



KANさんの稚内コンサートの詳細はこちらです。

KAN 弾き語りばったり♯19
【今ここでエンジンさえ掛かれば】

日にち:6月6日(土)
場所:EBINA EVENT HALL
時間:open16時30分 start 17時
料金:5500円(未就学児童入場不可)
※チケット発売日、チケット発売場所は後日アップさせて頂きます

KAN さん公演スケジュール情報一覧↓
http://t.co/FErq9ewfUC

お問い合わせ
EBINA EVENT HALL
TEL 0162-23-4235(10時〜18時まで受付 火曜日定休)
posted by SE-NO at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

クラップスホールにてライブ♪

1423313024911.jpg
地下歩行空間のライブ後に、クラップスホールにてVoice&Rythme vol.32、初日ラストのSE-NOライブ!

いや〜凄く楽しいライブが出来ましたよ♪

SE-NOのライブ中盤にピアニストのhajime さんが急遽飛び入りセッション。

SE-NO with hajimeでお届けした
「Gypsy」「Home」。

とてもいい音楽を作れたんじゃないかと思う。

ライブ前から谷藤先生からのリクエストで「幸せのワルツ」を歌って欲しいと言っていただいておりまして。今回、久しぶりにセットリストに。

この曲は新たなSE-NOが生まれた曲で、突き抜けてて凄く好きな曲なんだと。

ありがたいです、本当に。その言葉で僕らはザクの3倍のスピードで動けます!(笑)

「幸せのワルツ」を会場のお客さんとセッションして歌い終えてステージを降りると、なんとアンコールが!これはほんと嬉しかった。

出演できてよかったです。

谷藤先生、hajimeちゃん、聴いてくださってたお客様、ありがとうございました!

セットリスト

1.sunrise flavor song
2.月
3.Gypsy(with hajime)
4.Home(with hajime)
5.幸せのワルツ

アンコール
・TERMINAL
posted by SE-NO at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっぽろ雪まつり 雪めぐり回廊 SE-NOライブ!

IMG_20150207_170049.jpg
2月7日(土)、さっぽろ雪まつり 雪めぐり回廊 SE-NOステージ無事終了しました!

壁が出来るくらい沢山の方々が聴いてくださって、凄く嬉しかったです♪(*´∀`)

この場所で歌えるのはほんとに嬉しいし、とても刺激的。

路上ライブで歌い始めた僕ら。
その瞬間に足を止めて歌を聴いてもらえるか、そこは僕らにとって本当に大事なことなんです。

こういうオープンな会場はほんとにシビアに自分たちの演奏が試されるから緊張もするけど、今日は自然体で歌えた気がします。

一期一会が生まれる場所。

一瞬でも耳を傾けて聴いてくださった方、
ありがとうございました!

【SE-NO地下歩行空間ライブ♪】

2月7日(土)雪めぐり回廊ステージ
セットリスト

リハーサル
・君を乗せて
・sunrise flavor song

本番
・TERMINAL
・Gypsy
・月
・Home
posted by SE-NO at 01:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

「SOYA PARTY」PV完成!

【SOYA PARTY PV完成!】

宗谷管内を発信していくSOYA PARTY!

今回テーマソングを作らせて頂きました♪

みんなで歌いやすいようなメロディーなので、沢山で歌いたいですね。

へローヘロー(ノ´∀`*)♪

歌詞も横に出てくるので映像と共に見てみてくださいませ☆

どんどん輪が広がっていって、たくさんの笑顔を生みますように。

夢はまだ広がってる。




SOYA PARTY: http://youtu.be/wQb-ybvgMvA
posted by SE-NO at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

北海道新聞に掲載されました!

IMG_339486128943624.jpeg
2月1日の北海道新聞 留萌・宗谷版に、先日お伺いしました上勇知小中学校での様子が掲載されました!

上勇知小中学校のみんなに、勇知の良いところを沢山聞けたので良かったです☆

創立百周年記念の歌、いい歌を必ず届けたいと思います♪(*´∀`)(*´∀`)


ますじ
posted by SE-NO at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

美唄のカフェでライブが決定しました!

1422767852131.jpg
美唄にて岸くんとのジョイントライブが決定しました〜(*´∀`)♪

本日より告知解禁!

昨年、大変ご好評頂いた岸くんとのジョイントライブ♪

美唄のカフェ、クックカフェで開催が決定しました☆



SE-NO × 岸孝志 ジョイントライブ

【Blend Note】

日にち:3月15日(日)
場所:クックカフェ (
北海道美唄市東一条南2-2-2 )※JR美唄駅前です

電話0126-63-1333
時間:open 16:00、start 16:30
料金:3000円(ドリンク代込み)
出演:SE-NO・岸孝志(美唄)



【Blend Note】

Note は音。

音を混ぜ合わせて美味しいブレンドを作りたいと思います♪(*´∀`)

Photo by meg
Design by ローラ
posted by SE-NO at 15:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。