2016年06月26日

Green Music Fest 開催間近!

IMG_20160626_210309.jpg
【Green Music Fest 開催間近!】

7月3日(日)さっぽろ芸術の森・野外ステージで開催される『Green Music Fest』。

開催が間近となって参りました!

今回のライブは、東日本大震災や熊本地震への復興支援。そして飲酒運転の撲滅・安全運転の願いを乗せたチャリティーコンサートです。

出演は、林田健司さん・トライプレインさん・桜庭和さん・PAUSAさん・LOVERSSOULさん、そしてSE-NOという6組です☆

すごく魅力的な出演者さんのなかで、なんとSE-NOはトップバッターを務めさせて頂くことになりました!

今回はSE-NOバンドでお届けします☆僕らは午前中のライブになるのですが、『Green Music Fest』がグッと盛り上がって行けるように精一杯お届けしたいと思います。

コラボもあるかも!そしてラストにも出演したりしますので、最後までぜひ楽しんで行ってくださいね。

お待ちしております♪\(^o^)/

『Green Music Fest』

【日時】7月3日(日)
【時間】10:30〜17:00 11:15スタート!
【場所】さっぽろ芸術の森・野外ステージ
(札幌市南区芸術の森2丁目75番地)
【出演】林田健司、TRIPLANE、PAUSA、桜庭 和、LOVERSSOUL、SE-NO

【チケット】前売り4,000円 (当日4,500円)

※中学生以下無料

【取り扱い】5/23(月)より

ローソンチケットLコード:12380

主催:一般社団法人 元気舎

共催:札幌市芸術文化財団、特定非営利活動法人ベターデイズプロジェクト

後援:北海道・北海道教育委員会・一般財団法人 防災教育推進協会、STVラジオ・FMノースウェーブ

主管:第一回Green Music Fest in 札幌芸術の森 実行委員会

※小雨決行といたしますが、客席の大部分は屋根がありませんので、傘・レインコート・敷物などの対策をお願い致します

※お車でお越しの場合、駐車料金500円が別途必要です。
posted by SE-NO at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

4月4日よりNHK「ほっとニュース北海道」でSE-NO♪

IMG_20160325_200652.jpg
【NEWS!!】

情報解禁になりました☆

NHK『ほっとニュース北海道』(月〜金18:10〜18:59)の番組エンディングテーマに、SE-NOの「SOYA PARTY」が決定しました!

とても嬉しいです♪この曲を作るきっかけを頂いた「SOYA PARTY」の皆さんに改めて感謝です。

4月4日(月)から流れますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね(*´∀`)ハロ〜ハロ〜♪
posted by SE-NO at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

上勇知小中学校 惜別の会ライブ

IMG_imgeos.jpg
【上勇知小中学校 惜別の会ライブ】

上勇知小中学校 惜別の会にて、式中で子供たちだけで「ひとひら」を合唱してくれまして。

みんなの想いがこもっていて、胸に来る感じでめちゃくちゃ良くて。涙が溢れてきました。

たくさん練習してくれたのが伝わってきたし、何より歌で想いを届けてくれました。


嬉しかったなぁ…(。´Д⊂)


そのあと、SE-NOのライブを届けさせて頂きました。

閉校してしまうことは、本当に悲しいし驚きでした。

でも、

重ねてきた歴史はこころの中に、記憶の中に残っている。

絆はずっと続いていく。

終着点は終わりじゃなくて、出発点でもあるんだと。そんな思いも込めて

「Home」「TERMINAL」を。

そしてアンコールでは生徒のみんなと一緒に「ひとひら」を合唱しました。

みんなと上勇知小中学校で「ひとひら」を歌うのは、これが最後なんだな…と思うと涙が溢れそうでした。

川越先生のピアノとますとしのギターで、みんな精一杯歌ってくれてました。沢山の温かい拍手が体育館を包みました。

こんな貴重な体験をさせて頂けたこと、本当に感謝しています。

ありがとうございました。



「ひとひら」のサビの歌詞が、なんとも今日の閉校式で響いて来ました。



人のあたたかさに 優しく包まれて
育てた喜び 胸に抱いて

夢に溢れた僕らの明日へ
歩いていくよ

心でふれあい 流した涙拭き
結ばれた絆 繋ぎ合わせ

夢に溢れた僕らの明日へ
歩いていこう 歩いていくよ
posted by SE-NO at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

母校、卒業を祝い歌う。

IMG_-fsdhhs.jpg
【母校、卒業を祝い歌う】

卒業式のあとで場所を移し、稚内中央小学校卒業を祝う会に参加してSE-NOのライブをお届けしてきました。

ライブ前、ふと大島校長先生に

「ぼくらの小学校の六年生の時は、卒業を祝う会とかってありましたっけ?みんなでご飯とかすごい豪華だ」

すると、

大「あれ、2プレでやらなかったっけ?」

「2プレ!2階プレイルーム!?」

大「3プレだったかなあ…」

大島先生が中央小学校あるあるキーワードを突然出すものだから、懐かしさに震えてしまいました(笑)

セットリスト

1.君を乗せて
2.Home
3.SOYA PARTY

アンコール
僕らが未来へつなぐ場所

卒業生も父母の方々も、そして先生たちも楽しんでくれてて凄く嬉しかった〜♪(*´∀`)

「SOYA PARTY」では、みんな歌ってくれたり手拍子してくれたり。この曲歌うと宗谷管内のみんな喜んでくれるなあ☆

SE-NOのライブ後、PTAの出し物があり。

ダンスのあとにSE-NOの「僕らが未来へつなぐ場所」をお母さん達が合唱してくれました。

毎週火曜日に集まって練習してくれていたそうです(。´Д⊂)嬉しいですね…☆あったかい空間が出来ました。

みんなでアーチを作って卒業生を送りました。これがまたなんとも愛のある風景。

「おめでとー!」と声をかけて、涙ぐむ姿は胸を打ちます。

うしろで流した曲は山下達郎さんバージョンの「STAND BY ME」。影のMVP、音響松田さんの良い仕事♪

最後卒業生のみんなとSE-NOで写真を撮って、中学校での再会を約束しました。

成長した彼らと会えるのが、いまから楽しみです。

届けられて嬉しかったな。
posted by SE-NO at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

母校、稚内中央小学校卒業式

IMG_-5bsmhk.jpg
【母校、稚内中央小学校卒業式】

今日はSE-NOの母校、稚内中央小学校の卒業式で全校生徒のみんなと「僕らが未来につなぐ場所」を卒業式で歌います。

僕が小学校5年の時の担任だった大島校長先生と記念写真。

稚内中央小学校の50周年記念ソング「僕らが未来へつなぐ場所」。リハーサルで、生徒みんな元気良く上手に歌ってくれてました。

たくさん練習したんだろうなぁ。

母校の第二校歌、SE-NOが携われてとても嬉しいな。

いざ本番。

全校生徒と一緒に歌を重ねました。

なんともスペシャルな時間…。

歌う前に、大島校長先生と目があってウルッときてしまったのは秘密(笑)


ますじ
posted by SE-NO at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

潮見が丘小学校 卒業を祝う会サプライズライブ♪

IMG_i9srt8.jpg
【潮見が丘小学校 卒業を祝う会サプライズライブ♪】


SE-NO、本日は稚内潮見が丘小学校6年生卒業を祝う会にサプライズ出演させて頂きました♪(*´∀`)

幕が閉まった状態で「君を乗せて」を歌い始め、幕が開いたらみんなビックリしてくれてました☆(゚〇゚)(゚〇゚)(゚〇゚)


サプライズは大成功!(笑)


セットリスト
1.君を乗せて
2.Home
3.月
4.SOYA PARTY(with 潮小ダンスチーム)
5.約束の丘(with 潮見小学校六年生)

アンコール
幸せのワルツ

ラストに潮見が丘小学校40周年記念曲「約束の丘」を全員で合唱しました♪



曲を作るに当たって、学校の雰囲気を知るために潮見が丘小学校にお邪魔したのが去年の春頃。みんなにライブを届けたあと一緒に給食を食べたり。色んなことを話したり。

なんとか曲ができて、みんなで合わせたときは本当に心が震えたのを覚えています。

合唱コンクールでは「約束の丘」の合唱を聴きながら、ますとしと二人で感動して号泣しました(。´Д⊂)(。´Д⊂)


今年度の6年生が自発的に、潮見小学校の40周年を記念した僕らだけの歌が欲しい!と言ったからこそ、こんな素敵な出会いや時間が生まれたんだと思います。

そして、六年生の卒業製作として体育館に飾る「約束の丘」の歌詞のパネルをただ今製作してくれてるそうで。一人一人歌詞の一文字ずつを切り取って、歌いながら作ってくれてるそうです。

昼休みには放送室で「約束の丘」のど自慢大会が行われているらしく、一年生もマイクの前で一生懸命歌ってるんですよー!歌い継がれていってますよと室田先生が教えてくれました。


ぜひ、SE-NOさんに作って欲しい!と熱意を込めてお話しして頂いた菅野校長先生。

今年で定年退職されるそうで、僕は凄く寂しい。大好きな先生でした。

校長先生にも感謝を込めて最後ステージに上がって頂き、アンコールの「幸せのワルツ」までパンディエロを叩いて頂きました。

改めて、元気でおもいやりのある凄く素敵な学校だなと思いました。

こんなにも作った歌を愛してくれていて、ほんと嬉しくて。みんなで一緒に歌ってるときに泣きそうになるのを堪えながら歌っていました。


新しい一歩を踏み出す六年生みんなの心に、一緒に歌った「約束の丘」が思い出として残ってくれるといいな。


また一緒に歌えるのを楽しみにしてます。


卒業おめでとう。



SE-NO
エビナマスジ
posted by SE-NO at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

浜頓別中学校にてSE-NOライブ♪

IMG_-kjhj8j.jpg
【浜頓別中学校にてSE-NOライブ!】

本日は浜頓別中学校にてSE-NOライブをお届けして参りました♪

とても良い雰囲気で、柔らかい曲から楽しい曲まで浜中のみんなと一緒に良い時間を過ごさせて頂きました☆(*´∀`)

初めて聴く子が多かったはずなのに、楽しんでくれてたみたいで良かった〜♪

みんな楽しそうに手拍子してくれてたのが嬉しかったです!


セットリスト
1.君を乗せて
2.Gypsy
3.月
4.ひとひら
5.Home
6.SOYA PARTY

アンコール
1.sunrise
2.幸せのワルツ


『SOYA PARTY』の地名を歌ってるところでは、浜頓別が出てくるのでみんな喜んでくれてた〜♪全員でのハローハロー(●’∇’)♪(●’∇’)♪最高です!


ライブ後に浜中のみんなと先生たちと一緒に撮った一枚。

卒業式を控えた三年生の子は、受験が終わってホッとしてライブを聴けてとっても良かったです☆と言ってくれたり。

僕らも凄く思い出に残りました。縁を繋げてくれた工藤先生と森川先生に感謝!校長先生が最後にくださった言葉も感動しました。

また来年も浜中のみんなにライブを届けに行きたいな☆

浜頓別中学校の皆さん、ありがとうございましたーー!


エビナマスジ
posted by SE-NO at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

稚内中学校SE-NOライブ♪

IMG_3uvmkm.jpg
【SE-NO稚内中学校ライブ♪】

稚内中学校卒業記念SE-NOライブ。無事に終了しました〜♪(*´∀`)


母校に凱旋して届けるライブ、やはり特別な想いがありますね。

体育館に入っていくとき、たくさんの拍手と声援が迎えてくれたのは嬉しかったなあ☆q(^-^q)

体育館の響きの中、気持ちよく歌わせて頂きました。ギターの音もとても良い感じ。久しぶりのSE-NOふたりセット。


『月』で自然発生的に手拍子&ヒーハー!が起きたのにはビックリ(笑)毎年ライブしてるから、わかってるね♪(*´∀`)


セットリスト
1.君を乗せて
2.Gypsy
3.月
4.ひとひら
5.Home
6.TERMINAL
7.SOYA PARTY(with 稚内中学校)

アンコール.幸せのワルツ(with 稚内中学校)


稚内中学校の中尾校長先生にステージへ上がって頂き、パンディエロを渡してリズムを取って貰いました♪校長先生も楽しんで叩いて頂けて、全校生徒もテンションアップ!

SE-NOと稚内中学校でセッション♪
☆\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆

生徒から「アンコーール!!」との声を頂けて嬉しかったです♪(*´∀`)オールスタンディングで「幸せのワルツ」を。

稚内中学校の全校生徒からの手拍子は凄くパワーをもらえました☆稚内中学校のみんな、ありがとうーー!!


卒業する三年生のみんなも、また一緒にやろね♪

稚内中学校の生徒のみんな、先生、音響してくれたほっちょさん、松田さん、あんなちゃん、ありがとうございました。

僕が中学校だった時にクラスの副担だった、ふみか先生が今年から卒業記念SE-NOライブの担当になり。それもなんだか感慨深かったです。

想いも歌に乗せて届けられた。とっても楽しかったし笑顔がたくさん見れて嬉しい時間でした(*´ω`*)♪



エビナマスジ
posted by SE-NO at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ハーモニーコンサート間近!

000028977357.jpg
【ハーモニーコンサート間近!】

3月5日(土)にサンプラザホールで開催されるハーモニーミーティング♪

ご応募頂いた皆さま、ありがとうございます!入場券をお持ちの方は優先的にスッとご入場出来ます。

実はまだお席に余裕があるそうで、申し込みがなくても受付で名前等を記入頂ければご入場可能ですとのこと。

あ〜応募し損ねた…!(。´Д⊂)というかたも、やっぱり行ける!というかたも間に合います(笑)

ぜひどうぞ♪(*´∀`)

【SE-NO(セーノ)】

蝦名 摩守仁(vo.兄)
蝦名 摩守俊(vo.gi.弟)
出田寿一(パーカッション)
福田ハジメ(ピアノ)

日にち:3月5日(土)
場所:札幌サンプラザコンサートホール(札幌市北区北24条西5丁目)
開催時間:13:00〜16:00(開場12:30)出演は後半の方です。

★入場無料です!
posted by SE-NO at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

SE-NO15周年コンサート稚内!

FB_IMG_1456810665478.jpg
【無事終了!SE-NO 15th Anniversary 稚内】

2月27日、エビナイベントホールにて『SE-NO15周年コンサートin稚内』満員御礼で無事に終了しました!

とても楽しく幸せな時間でした。たくさんの方々に来ていただけてほんとに嬉しかったです♪(*´∀`)



稚内で応援してくださってる方々から、札幌や東京からも駆けつけてくださった方々もいて…。

お客さまを熊田くんが作ってくれたアイスキャンドルの灯りが迎えてくれていました。


ホワイエには沢山のお祝いのお花や差し入れなど、めちゃくちゃ感動しました。ありがとうございました(。´Д⊂)(。´Д⊂)スゴイ!!

応援して頂ける皆さんに本当に感謝です。

ありがとうございます!




今回はSE-NOの結成15周年。そして地元稚内のエビナイベントホールでの開催ということで、やはり特別な気持ちでありました。

稚内は僕らの生まれ育った町。

活動していく中で稚内の観光大使に任命して頂き、改めて稚内の魅力に気づき。そしてまた新たな縁を頂きました。

その縁が繋いでくれた方々へ、感謝を込めて届けたかった。

遠くにいる人にも。




そして今回はバンドでのライブ。バンドメンバーも、僕らにとって大切な仲間で。

マキシシングル『幸せのワルツ』やアルバム『TERMINAL』のバンドメンバーでもある、ドラム&パーカッションの出田さん。ベースのオショーくん。そして、マキシシングル『ひとひら』のピアノを弾いてくれたハジメちゃん。

そして、音響のほっちょさん。エビナイベントホールの松田さん。照明の田中くん。

そして、家族に。

SE-NOをいつも支えてくれて、本当に言葉では表せないです。改めてありがとうございます。

色んな場所で歌ってきて、その縁が今ここにあるんだなあと思うと、なんだか凄くありがたく思えて。

感謝を歌に。歌詞のひとつひとつに乗せて届けたくて。

なぜここが音楽ホールになったのか、改めてわかった気がしました。



■セットリスト

1.君を乗せて
2.sunrise flavor song
3.風便り
4.Gypsy
5ひとひら

(エビナマスジ with 福田ハジメ)
6.君と僕のオルゴール
7.Light
8.夜空を見上げてため息を

(蝦名摩守俊 with 出田寿一 )
9.月の詩
10.シチリアの夢
11.カルマ

12.曖昧な果実
13.月
14.雨上がりの朝
15.TERMINAL
16.Home
17.幸せのワルツ(with お客さん)

アンコール

1.約束の丘
2.僕らが未来につなぐ場所
3.sunrise
〜オショー氏バースデイソング〜
4.SOYA PARTY(with お客さん)


ステージ開始のステージインから沢山の拍手。あれはほんとに嬉しかったです。


バンドもあり、それぞれのソロもあり、弾き語りもあり。色んなSE-NOを感じて頂けてたら幸せ。

お客さんの手拍子や、ヒーハー&ウーフー。最高でしたね!(*´∀`)

幸せのワルツでのお客さんが総立ちになってくれたときは、鳥肌が立ちました。

ベースのオショー氏のプレ誕生日をみんなで祝えたのも嬉しかったなあ。オショー氏おめでとう!

エビナイベントホールの響きで歌うコンサートはやはり特別だなあ。


上勇知小中学校100周年記念曲『ひとひら』、潮見が丘小学校40周年記念曲『約束の丘』、稚内中央小学校50周年記念曲『僕らが未来につなぐ場所』をお届け出来た。

そして『SOYA PARTY』を会場のお客さんと一緒に歌えたこと。

特別な時間でした。



またここから、SE-NOは歩き始めます。



早くここでまたライブしたい(笑)


改めて、

稚内で応援してくださってる皆さん。

そして札幌や色んな所から足を運んでくださった皆さん。

残念ながら来れず、でも想いを飛ばしてくださった皆さん。

バンドメンバー、スタッフ、力を貸してくれた皆さん。

ありがとうございました!



エビナマスジ
posted by SE-NO at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

ハーモニーミーティングにSE-NO出演!

A2.jpg
【告知解禁☆ハーモニーミーティングにSE-NO出演決定!】

ほっとけない・こころの健康づくり講演会
【ハーモニーミーティング】
〜ココロを響かせて、たいせつな命を守ろう。〜

講演会や音楽ライブなどを開催。心に寄りそい、心を響かせて想いのハーモニーを奏でます。

★ハーモニーライブにSE-NOの出演が決定しました!お申し込みお待ちしております☆

【SE-NO(セーノ)】

蝦名 摩守仁(vo.兄)
蝦名 摩守俊(vo.gi.弟)
出田寿一(パーカッション)
福田ハジメ(ピアノ)

日にち:3月5日(土)
場所:札幌サンプラザコンサートホール(札幌市北区北24条西5丁目)
開催時間:13:00〜16:00(会場12:30)

★入場無料です!(要申し込み)

■申し込み方法

Eメール・FAX・ハガキに必要事項をご記入の上、ご応募ください。当選の方には「入場券」を送付致します。(応募多数の場合は抽選)

■必要事項
お名前・年齢・ご住所・電話番号・ご同行のお名前(全員)・手話通訳の有無

■申し込み宛て先

・Eメール
harmony@novello.co.jp

・FAX
011-221-2073

・ハガキ
郵便番号060-0052
札幌市中央区南2条東3丁目ノヴェロ内「ハーモニーミーティング」係

■応募締め切り
2016年2月22日(月)

■お問い合わせ
ハーモニーミーティング係
TEL 011-281-6631(担当/石井・更科)
posted by SE-NO at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

フリーライブ情報!

000026531691.jpg
【雪めぐ回路2016に出演決定!】

雪めぐり回路2016 北3条広場ステージ

■エビナマスジ
日にち:2月4日(木)
時間:16:30〜
場所:地下歩行空間 北3条広場ステージ

■SE-NO
雪めぐり回路2016 北3条広場ステージ
日にち:2月7日(日)
時間:15:30〜
場所:地下歩行空間 北3条広場ステージ

■エビナマストシ
日にち:2月9日(火)
時間:15:00〜
場所:地下歩行空間 北3条広場ステージ


観覧無料ですのでぜひどうぞ♪
posted by SE-NO at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

北海道新聞にSE-NO♪

IMG_20151225_124558.jpg
【北海道新聞にSE-NO!】

本日12月25日の北海道新聞道北版、朝刊に掲載されている田島ハルさんの4コマ漫画『道北レジェンド』に、

SE-NOと稚内のゆるキャラ出汁之介(だしのすけ)が!(σ*´∀`)(σ*´∀`)

田島ハルさんありがとうございます〜☆

稚内や道北の皆さん、見つけてみてくださいね♪
posted by SE-NO at 13:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

音楽処ネットショップ!

IMG_20151207_165007.jpg
【音楽処ネットショップ】

改めまして12月4日、SE-NO 15周年記念コンサート『fine leaf』が満員御礼で無事に終了致しました!

応援して頂いたみなさま、本当にありがとうございました☆

同日発売した新譜三枚も、沢山の方にご購入頂けました♪


ミュージックショップ音楽処さんにて、5日から店頭販売開始!

SE-NOマキシシングル『ひとひら』
エビナマスジ アルバム『UPSTAIRS』
蝦名摩守俊 アルバム『カルマ』

三枚取り扱って頂いておりまして、展示展開して頂いております♪

音楽処さんありがとうございます☆



★音楽処さんではネットショッピングも可能です!

SE-NO15周年アニバーサリーCD「ひとひら」
http://ondoko.ocnk.net/phone/product/2277

エビナマスジ ソロアルバム「UPSTAIRS」
http://ondoko.ocnk.net/phone/product/2276

蝦名摩守俊 ソロアルバム「カルマ」
http://ondoko.ocnk.net/phone/product/2275

遠方でなかなかライブにこれない方もゲット出来ます。ぜひご利用くださいませ♪
posted by SE-NO at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

SE-NO15周年記念コンサート終了!

000026531700.jpg
【★SE-NO15周年コンサート終了!】


12月4日、札幌市教育文化会館。

SE-NO 15周年記念コンサート『fine leaf』が無事に終了致しました。


当日は雪の降るなか沢山のお客様にご来場戴きまして、大変ありがたいことに満員御礼!

地元の稚内や地方からもお祝いに駆けつけて下さった方々もいらっしゃいました。


12月の平日、忘年会もあるお忙しい中なのに来てくださり本当に感謝です。ありがとうございました。



このコンサートは、SE-NOが歩んできた15年を感じて頂けるライブにしたくて。

そしてまた新たに素晴らしい1ページを綴っていけるようにとコンサートタイトルを『fine leaf』としました。



結成当時、僕らは札幌駅北口で路上ライブをしておりました。

誰に届くともしらない歌を歌ってました。

立ち止まって聴いてくれる人がいたときは、ほんとに嬉しかった。




いつかこの歌が沢山の人に届いてくれることを夢見つつ、寒空に向かってふたりで歌ってたのを思い出します。

その日々があったからこそ、今の僕らがあるのだと、改めて思うのです。


そこを抜いてはSE-NOは始まらないよということで、開演前に前座で路上ミュージシャン『せーの』くんとして出演!

当時作ってくださったTシャツを着て、当時の看板を掲げて、懐かしい歌を歌わせて頂きました♪

途中、写真を撮ったり、お金を入れてくれたり、ドリンクをくださったり♪応援してくださった方々もいて(笑)会場の皆様も温かく手拍子をしてくださって楽しい時間が生まれました。


あの日があるから、いまがある。初心忘れるべからずです。



開演時間になり、ますとしのギターが鳴り響き、ゆっくりと幕が上がりました。

SE-NOバンド、ドラム出田さん、ベースオショー氏と奏でる約2年ぶりのステージ。

それぞれに経験を重ねさらに成長し、また大きなステージで音を重ねられるこの喜び。たまらなかったです。

アルバムレコーディングやツアーをしていた2年前よりもさらに上がっていくイメージで、新しいSE-NOバンドサウンドが生まれていました。

そしてそこにハジメちゃんのピアノが入ることにより、さらに色彩が増し世界がグッと広がりました。

そこからの、エビナマスジ、蝦名摩守俊のソロ。それぞれが積み重ねてきたものを今回はアルバムとして音を残すことが出来ました。

新たな挑戦でした。

今回すごく嬉しかったのは、エビナマスジのライブの最後の曲「夜空を見上げてため息を」のアウトロで、ますとしとギターを重ねられたところ。

ますとしのギターが入ってきてトランジットしていく感じ。なんとも僕は幸せだったのでした。

ラストに向かって走り出すSE-NOバンド。ヒーハー&ウーフーや手拍子も頂き、お客さんの熱も少しずつ上がってくるのが感じられて、僕もまた1つギアを上げれました。

最後から2曲目『TERMINAL』のMCで、今まであった色んな事や、応援してくださる方々の顔や家族の顔が浮かんできて、なんともグッときて。

改めてますとしに、感謝を伝えたいと言おうと思ったときに涙腺が崩壊しました。

色々振り回してすまん、ありがとう。これからもよろしくと伝えたかったのですが、言葉になりませんでした。

ラストに『Home』を。

僕らにとっての『Home』は

家族であり、稚内であり、

音楽であり、SE-NOであり、

そして、応援してくださっている方々なのだと。またこの素晴らしい時間に帰って来れるように。

アンコールを頂き、今回マキシシングルとして発売になった『ひとひら』『明日へのハーモニー』をSE-NO二人で。

十五周年コンサートの最後は、お客様も総立ちセッションで『幸せのワルツ』!

手拍子と演奏と歌とリズムが重なって、教育文化会館が響きました♪

またここから歩いて行けるさ、
日はまた昇る 日はまた昇る


【SE-NO 15周年記念ワンマンコンサート『fine leaf』セットリスト】

[札幌駅北口で歌っていたストリートミュージシャン『せーの』くん]

1.君を乗せて
2.一後一笑
3.友達
4.日めくりの誘い風

[SE-NO]with バンド
1.sunrise flavor song
2.風便り
3.Gypsy

[エビナマスジ]with 福田ハジメ(ピアノ)
4.君と僕のオルゴール
5.Light
6.夜空を見上げてため息を

[蝦名摩守俊]with 出田寿一(パーカッション)
7.月の詩
8.シチリアの夢
9.カルマ

[SE-NO]withバント
10.月
11.ねむらない街
12.曖昧な果実
13.TERMINAL
14.Home

アンコール
15.ひとひら
16.明日へのハーモニー
17.幸せのワルツ(withお客さん)



歩みは遅いですが、また成長してさらに良い音楽を届けられるように。

感謝を音に、歌に変えて届けて行きたいと思います。

SE-NOを応援して頂いている皆さま、本当にありがとうございます!

ホワイエに飾ってあった沢山の綺麗なお花や電報も、凄く力になりました。



ミュージシャン仲間や、以前パーソナリティをさせて頂いたSTVラジオやエフエムおたるのパーソナリティさんや、ディレクターの方々も。

ちょっとした同窓会みたいな感じでめちゃくちゃ嬉しかったです!

 

出演者のイデさん、オショー氏、ハジメちゃんをはじめ、音響ほっちょさん・高橋卓二さん、&ナッツハウススタッフの皆さん。照明矢口さん、教育文化会館スタッフさん。

そしてSE-NOスタッフのみんな、ほどかちゃん、まいちゃん、よしくん。

そしてパンフレットの裏に掲載された『SE-NO漫画』を描いてくれた漫画家の田島ハルさん。

CDを売ってくださってた、ミュージックショップ音楽処さん。石川店長、石井さん、あっこさん。

コンサートを撮影してくださったMEGさん、沢山の写真を撮ってくださった中から少しだけ頂きました。空気が伝わる素敵な写真、本当に感謝です♪

今回のコンサート、沢山の方々に助けて頂きました。改めて本当にありがとうございました。おかげさまで、沢山の笑顔を生むことが出来ました!

15年の縁が繋がって、このコンサートになったんだと感じています。

またここから、新しいスタート。


これからもSE-NOを、よろしくお願いいたします!



エビナマスジ
posted by SE-NO at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

15周年記念コンサート情報

1448781190469.jpg
【SE-NO☆15周年コンサート情報】

[ パンフレット編 ]

12月4日(金)教育文化会館にて開催される15周年記念コンサート。ご来場の方全員に記念パンフレットプレゼント!

15周年を迎えるSE-NO二人の想いなどなど詳しく載っております。

そしてなんと!漫画家の田島ハルさんが描きおろしてくださった、SE-NO4コマ漫画が掲載されている特別版となっております☆これはかなりスペシャル!ぜひ開演前に見てみてください。

[ CD編 ]

12月4日は新しいCDが、三枚同時リリースされます。コンサート会場限定で、

SE-NOマキシシングル「ひとひら」
エビナマスジアルバム「UPSTAIRS」
蝦名摩守俊アルバム「カルマ」

三枚同時購入された方に、インストゥルメンタル音源『Masutoshi Works』をプレゼント♪

[グッズ編]

『SE-NO 15周年アニバーサリーセット』(数量限定)発売決定!

CD3枚+ブランケット(ブラウンorベージュ)

+SE-NOマグカップ or ミニトート

通常だと合計9900円ですが、アニバーサリーセットだとなんと8500円!

そしてシークレットプレゼント付き!
断然お得です☆

※ご希望の方はマグカップかミニトートを選んで頂き、希望のブランケットのカラーをお伝えくださいませ。
posted by SE-NO at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

音楽処さんに新譜お届け!

IMG_20151203_180213.jpg
【新譜お届け!】

新譜三枚。

SE-NOマキシシングル『ひとひら』
エビナマスジアルバム『UPSTAIRS』
蝦名摩守俊アルバム『カルマ』。

ミュージックショップ音楽処さんにお届けしてきました!

石川店長に届けられた〜!!(。´Д⊂)☆

やっとお届けできてホッとしました。ポスターにサインを書かせて頂きましたよ☆

明日の教育文化会館にて発売開始!音楽処店頭では五日より発売です♪

そして、明日4日札幌市教育文化会館にて開催されるSE-NO15周年コンサートのチケットは、まだ音楽処分でご購入可能です!オンドコでご購入すると整理番号も早いですよ。

LAWSONチケットでも購入出来ます。(Lコード15831(イコーヤサイ))

滑り込み大歓迎です〜(笑)

迷われてる方も、ぜひぜひ!

教育文化会館にてお待ちしてますよ(*´∀`)(*´∀`)♪
posted by SE-NO at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

SE-NOバンド復活!

20151127_220621.jpg
【SE-NOバンド復活!】

12月4日(金)に札幌教育文化会館にて開催されるSE-NO15周年ワンマンコンサートにて、

ドラムいでさん、ベースオショーくんを加えてSE-NOバンドが復活!


リハーサルを重ねております。


ほぼ二年ぶり。それぞれに経験を重ねて、またこういうふうに音を出せた。


リハーサルやツアーを重ね、フルアルバム『TERMINAL』をレコーディングしたSE-NOバンドメンバー。大好きなミュージシャン。

1音1音重ねる度に戻ってくる感覚。ああ、そうだ…この音、この感覚だ。


SE-NOの15周年コンサートを、このお二方の音がさらに躍動させてくれること間違いなしです。

ぜひ12月4日は、教育文化会館にお越しください!SE-NOを観せます。


ますじ
posted by SE-NO at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

SE-NO Yo!Hey!サンデー出演!

IMG_20151115_163749.jpg
【STVラジオ Yo!Hey!サンデーに出演】

本日SE-NOは、STVラジオ『Yo!Hey!サンデー』にゲスト出演させて頂きました♪

ヨウヘイさんと久しぶりの再会!楽しかった〜♪(*´∀`)ヨウヘイさんと話すと話が尽きないんです(笑)


12月4日に教育文化会館にて開催されるSE-NOの15周年記念コンサート『fine leaf』がどんなコンサートになるのかという話や、

そのコンサートで発売開始となるマキシシングル『ひとひら』、そしてマスジ・マストシそれぞれのソロアルバムについても触れてくださって♪

稚内の小学校三校の周年記念ソングも作らせて頂いたお話などなど、たくさんお時間を作ってくださって感激でした。


競馬中継でヨウヘイさんの馬券当たって良かった(笑)



そして、稚内上勇知小学校100周年記念ソング「ひとひら」を生歌で歌わせて頂きました♪

12月4日(金)札幌市教育文化会館にて開催されるSE-NO15周年コンサートにてマキシCD発売開始です! ぜひお越しください☆



ラジオを聴いてくださった皆さん、ヨウヘイさん、『Yo!Hey!サンデー』スタッフの皆さん、ありがとうございました!

一ヶ月ぶり、久しぶりのSTVラジオ。


帰ってこれて嬉しかったです。
posted by SE-NO at 17:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギターフェスタライブ♪

1447482198278.jpg
【ギターフェスタSE-NOライブ】

本日は、札幌ファクトリーホールにてギターフェスタでSE-NOライブでした。

沢山のギターとギタリストが見てるなかのライブ(о´∀`о)ドキドキしたね☆

おかげさまで沢山の方に聴いて頂けました!嬉しかったなあ。

ありがとうございました♪

マーティンのジョンメイヤーモデルを弾いてるますとしは嬉しそうでした☆ (*´∀`)

ギターフェスタSE-NOライブ

『セットリスト』
1.Gypsy
2.月
3.Englishman in New York
4.silent home
posted by SE-NO at 17:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。